2012年02月10日

バレンタインにお醤油?!

連休前の金曜日。
今日は忙しいだろうなぁ〜るんるん

さていよいよ来週はバレンタインですが、
実は男性人も女性人もチョットめんどくさいっていうのが本音が気がします(笑)

お店も集客でイベントを仕掛けるし(魔の2月だしね)
嬢はチョコの準備に奔走し、殿方はお返しの恐怖に怯える・・っていうね(笑) 

今は結構手作りが主流になっているような気がしますが、
あたしは断然購入派ですexclamation
そこそこのものは出来てもプロじゃないしー(長音記号1)
男の人ってホントに甘い物が苦手な人も多いし、何よりあたしが苦手ですあせあせ(飛び散る汗)

という訳であたしは毎年「調味料」を贈っています。
おいしいお塩とかお醤油とか、自分じゃわざわざ買わないけど、
貰って使ったら美味しかったグッド(上向き矢印)って嬉しいでしょ?

という訳でおススメは「たまかけ醤油ぴかぴか(新しい)
ay20120210.jpg

これは結構よろこばれます黒ハート
他の子とかぶらないしおススメですよ〜ぴかぴか(新しい)
ひらめきだしの旨みが効いたたまごご飯のお醤油ひらめき



posted by aya at 17:44| お水テク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

オミズの名刺

さて、どこのお店でも女の子の名刺があると思いますが、
キャバクラとかの若い子ほど紙面が派手で、
熟女は比較的落ち着いたデザインが多いです。
が、熟女の名刺は面白いexclamation

若さや可愛さでは売ってないので(笑)
自己アピールが書いてたりするんですが、
「バツイチです」
「ダイエット中」
「包容力と癒しを貴方に差し上げます」
「豊満系」
「趣味は食べる事です!」

とかありました(笑)

後は、自分の特技とか趣味を書いてる人とか
そういう嬢は覚えてもらいやすいかも。
私も自分の趣味を書いた自作の名刺を使っています。

お客様はフリーの場合、とにかく嬢の名刺を貰うので、
そこで埋もれない工夫は必要ですよね。
趣味とかを書いておくとそこから話しが広がったりして
お客様にも覚えて貰い易いような気がします。

ちょっとした工夫で名刺は接客のアイテムになるので
話しが苦手な嬢には特におススメですよ〜ぴかぴか(新しい)

posted by aya at 18:23| お水テク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

